11月1日〜11月4日まで、直島に旅行に行ってきました。
お天気にも恵まれて、楽しい旅行でございました。たくさん歩いたよ。そしてたくさん写真を撮ったので旅日記だ!



1日目は移動日。だんなさんが午前中お仕事だったので、夕方の飛行機で高松空港へ向かう。
私はまんまとJALカードを忘れ、色々な手続きを滞らせる!何故JALカードの色と、みずほ銀行のカードの色が同じなの!!!そして空港内を走る走る。高松行きは羽田空港の一番はしっこなのでした。
やっと飛行機にたどり着き、席に着くと夕暮れ時の羽田空港の滑走路はとても綺麗なのでした。わーと眺めているうちに離陸。


高松の到着して、ホテルに移動。そしてこの日はお友達夫婦に瓦町の美味しい飲み屋さんにつれてってもらう。わざわざ地のものを食べれるところをえらんでくれたそうです。ありがとうございました!お魚もお肉もお野菜もとても美味しかった。
高松はそのお友達夫婦の結婚式以来に訪れるのでした。結婚式はもう7年前だったのだ。ふたりが相変わらず仲良しさんでうれしい。


ごはんとお酒をたっぷり頂いた後、「高松なのにうどんを食べないなんて!!」とだんなさんが悲痛な叫びを上げたので、お友達にうどん屋の場所を教えてもらう。ここからなら…と教えてもらったのは、黒田屋の田町店。チェーン店なのにこの安さ!この美味さ!とがーんとなりました。腹いっぱいなのにつるっといただく。うどんは別腹です。そして割と衝撃的だったさぬきうどん…。お友達も、これを食べちゃうとねー、他県では食べれないわとゆっていた。すごいなー。


あとはホテルに帰ってばったり眠る。


つづく