ブックスゴニングミ

青山ブックセンターにて。ブックスゴニングミ同人誌即売会に行ってきました。
(※柴崎友香氏、長嶋有氏、名久井直子氏、福永信氏、法貴信也氏の5人の同人誌のイベント)

ブックスゴニングミ(東京店)
とき・1月5日sat.12:00-18:00(19:00よりトークショー(チケットは完売))
ところ・青山ブックセンター本店(内ギャラリーA空間)

入場料・無料
・東京にて「イルクーツク2(Иркутск2)」を初披露、販売!
・ほか、同人五人の著作を、同人自らが販売します。
・手の空いてる同人とおしゃべりしたり、読者同士で歓談したりできる不思議な書店です。メルボルン1閲覧コーナーもあり。
法貴信也の原画も展示。
トークショーはおかげさまで即日完売しました(当日券もありません)。12:00からのブックスゴニングミに遊びにきていただければ嬉しく思います。

イルクーツク2を買いに行ったのです。じつはすごい楽しみにしていた。ブルボン小林ステッカーも貰った!うれしい!
しかしABCのA空間は見事なまでの同人誌即売会場っぽい雰囲気をかもしだしてました。なんでだろう…??お菓子とか広げてお喋りしてるから…?
わたしは長嶋有さんが大好きなのですが、サインをしてもらったときに「どこから来たんですか?」「西荻ですー」「あ、じゃあ一緒に帰りましょう」とサラッと言われる(※長嶋氏も中央線在住)。なんか打率低そうなひとだな…と思いました…(正直)(うそ。だいすきです)。
本はこれからゆっくり読みます。しかしもう装丁が凄い。どうやって考え付くとゆうか印刷屋と交渉するんでしょうこの装丁…。装丁とサインしてもらったページばかり眺めてうふふと思ってしまいます。うふふ。


(ボール紙に箔押し!法貴氏の絵も箔押しになっております。写真には写らない輝き…)


イルクーツク2の公式サイト
http://www.goningumi.com/