あけましておめでとうございます。今年もよろしくねよろしくね。
1日は(わたしの)実家に挨拶に行き、そのまま家族で成田山まで初詣にいきました。初めて行ったけれどすごい場所だなー。なんかギラギラしててゴージャスなお寺でした(その感想…)。あと帰りにみんなで鰻食べてかえりました。
しかしいまいち場所を把握せずについて行ら、成田山遠かった…!帰り、2時間くらいかかったよ…。
そして2日はお友達をおうちに招いて新年会!実は年末にとても良い貴腐ワインがうちに来たので(シャトー・ディケム!)、みんなでそれを飲もうという会でもありました。ワイン…おいしかった…(うっとりさん)。そしてだんなさんが振舞っていたご飯もおいしくて、みんなでずっとダラダラ飲んで食べてで楽しかったです。お友達のおみやげの会津の地酒も美味かったなー。とても新年会ぽかった。しかしだんなさんはかなり酔っ払っていて、今日になって「デザートのブラマンジェ…美味しかった…?」と聞くのです。きみ、食べたじゃんってゆったらショックをうけた顔をしていた。デザートのあたり、もう記憶無いらしいですよ…。
そんな感じで飲み正月でございました。明日からは仕事始めでございます。