光の六つのしるし

闇の戦い〈1〉光の六つのしるし (fantasy classics―闇の戦い)

闇の戦い〈1〉光の六つのしるし (fantasy classics―闇の戦い)

まだ小学生か中学生くらいの頃に読んで、ずっと大好きだったシリーズがとうとう映画化…!とゆうことで、昨年から私の中でかなり盛り上がっていた映画だったのですが…うーん…そもそも上映が有楽町とお台場だけってどゆことですか…。
そして原作ベースでしたが、同じなのは基本設定だけで結構自由な映画でございました。見所は子供の相手に不器用なメリマン…萌ゆる…。
六つのしるしを順番に見つけていく、というともすればRPG的な単調さになるストーリーなのですが、上手いことまとまってました。飽きさせない感じ。ほんとはシリーズ2冊目以降も良いんですけどね。続編…作ってくれないかなぁ…。