お友達の結婚式の為に大阪に行っていました。大阪5年ぶりくらい。ひさしぶりー。
結婚式、とても素晴らしかった。とても親しいというかここ数年とてもお世話になっている友達だけに感動もひとしお。わたしたちにとっても、彼女らにとっても、とても意味がある「結婚式」というイベント。その場に居られて祝うことができたことを感謝しているのです。
白を基調としたチャペルも、凛々しい誓いの言葉も、音楽も、二人が微笑み会う様も何もかも美しかった。


披露パーティには本当に親しいひとしかいなくて、とても寛いだ雰囲気の中、みんな幸せそうに笑っていて胸にぐっときたよ。小さな子供が何人か居て、生まれたばかりのときに一度会ったきりの女の子。あんなに小さくてふにゃふにゃだったのに、もう自分の足で立っていたのに吃驚する。いつの間にか結婚していて子供を産んでいたひとにも会える。とてもうれしい。
お腹が大きいひともいて、9ヶ月のお腹を触らせてもらう。すごいなぁ。こうやって家族は増えてゆくのか。
最近、世の中に暗いニュースばかりで未来に対してネガティブになっていたのですが、実際に子供を目の当たりにすると、何故か明るい気持ちになります。


結婚式、いいですね。若い頃って、アンハッピーなものにばかり心惹かれる時期ってどうしてもあると思うのですが、最近はハッピーなものの方に寄っていきたくなる。 20代の前半のときよりも、結婚式に出ると泣きたいくらい幸せな気持になってしまう。幸せが胸にくるなー。そしてもうそんなことばかりを感じて生きていきたいと思ってしまう。



ご飯がとてもとても美味しくて沢山食べてしまった。そしてデザートも美味しかった!宝石みたいなケーキが沢山並んでいるのを端から全部食べてしまった…(あーあー) 。
パーティでご飯が美味しいって素晴らしいです。もう本当にどこのパーティもこうあるべき…!


そして翌日は折角関西に来たのだからと憧れのあの場所へ行ってきました。
つづく。