酷い写りの写真載せないで…!と、関係各所(うそ。おもにだんなさん)(親ばか代表)から非難をうけたので可愛いの載せる。


赤ん坊の顔は刻々と変化してて面白い。そもそも夜にほっぺたにあった引っかき傷も、翌朝には消えているくらいの代謝スピードなので、気がつくとなんだか雰囲気が変わってたりする。表情も増えてくるし、身体の動きも大きくなる。日々に流されてあんまり気付かないんだけど、写真などを整理してると面白いなーって思うのよ。なのでなんだか変な顔している写真も好きなのよ。


結婚してから、人物写真を撮る機会がだんだん増えてきて、子供がきたら物凄い枚数を撮ってしまうわけですよ!!デジカメを新調して良かったな。気兼ねなく沢山撮れて嬉しい。デジタルの気軽さ、手軽さ、共有しやすさの恩恵を初めて知りました。


しかし、お宮参りの写真をid:loomerさんに撮って頂いたのですが、それを見るとやはりフィルムの素晴らしさがもうもうもう抜きんでていて(loomerさんの写真の素敵さと、フィルムの良さが合わさってとても素晴らしい写真を撮っていただいたのです)、やっぱりフィルムで精進していけるなら、わたしもフィルムで撮り続けたいなーなどと思うわけです。人物をフィルムで撮りたいな。難しいけど少しばかりでも残したいな。
早くこの暑さが終われば良い。そして赤子の汗疹が落ち着いて、冬になるまでの間は外に出れるようになるかなー。そしたら少しフィルムで写真が撮りたいな。



そしてぼやぼやしているうちに9月になっちゃった!赤子も満4ヶ月になりました。
今日はこれから4ヶ月検診に行って、ちくっと注射などを打ったりするのです。