そろそろ木蓮とこぶしがあちこちで咲いていて嬉しい。白木蓮大好き。この開きかけの時期が一番かわいい。
夜にhalさんが医療費控除の手続きの手伝いをしてーとやってくる。だんなさんが不在だったため、わたくしが!不肖このわたくしめが晩御飯を作っておもてなししたりする。一応家事もするんだぜアピール。
医療費控除というか、確定申告の手続きは結構楽しい。ああいう領収書を元にパズルをぱちぱちとはめていくような作業って頭の芯が冴え冴えとするので好きなのだ。どっかで正しい確定申告のやり方とかを勉強したいのだけど、惜しむらくは確定申告をする機会なんかわたしにはほとんど訪れないことだろうかな…。嗚呼年末調整でこと足りるサラリーマン生活よ。


しかしもうPC作業は気持ちはともかく身体がついていかず、夜中に腹が張ってえらいことになる。そうですよね…なんのための産休か…。やっぱりしばらくおとなしく暮さねばと思うのでありました。