久しぶり(半年ぶり!)に太極拳のクラスに行く。昼クラスは初めて。動いてみて解ったのは、身体が重いのはもちろんなんだけど、重心がずれてしまっていてなんだか色々難儀する。片足立ちで止まるポーズがぐっらぐらなのですよ。1時間半の授業が終わる頃にはなんとか立てるようになったけど、妙な感じ。
先生がわたしはとても安産だったわよー!と言っていたので、あともう何回か通えるだけ行こうとおもう。


夕方からは久しぶりにだんなさんがおうちに居る。最近はライブだリハだ仕事だと不在が多いのでとてもうれしい。しかし二人でゴロゴロしながらipodtouchのゲームをするという駄目な感じ…。まあたまにはごろごろだらだらも必要です。