20w1d

今日から6ヶ月になったので産婦人科に検診に行く。だんなさんが一緒に来てくれる。
順調に育ってますねと言われるが、中の人は向こうをむいてて後頭部と背骨しか見えない。よって性別も解らないのであった。こ、こっち向いて!!いま16センチくらいになったそうです。大きくなったなー。最初2mmくらいだったのに。
最近背中が痛いんですと伝えたら、腎臓に問題があるかもと脅かされる。じんぞう…!!最悪結石だって。恐ろしい…。12月中に検査に行きたいです。とほほ…。


そしてなんとも情緒不安定な日々が続いていて、ぼんやりしていたかと思うと、いきなりだーっと涙が止まらなくなって暫く泣いていたり、些細な言葉に左右されたり、人ごみが全然駄目になったりと、なんだか色々落ち着かない。
しかも以前のようにとても悲しいとかとても悔しいとか嫌だとか、大きな感情が伴うわけでもないので、なんだかただただぼんやりと情緒不安定なのだった。
ぼんやりついでに人の顔や名前を忘れてしまったり、同じことを繰り返し喋ったり、実際仕事にも結構支障が出てきてるのでほんともーどうしようも無いのですが、これは妊娠のせいだと思いたい…!大丈夫かなー。
そういう時期だと思ってぼんやり過ごせばいいのかなー。どう対処していいのか全然わからない。