pixlimとゆうカメラ


だんなさんと一緒にバンドをしているひとから、玩具のデジカメを貰う。ほんとうにどうしようもないんだよーてゆっていたので、興味を惹かれて「欲しい!」と強くゆってしまうわたし。どうしようもないカメラが好きなんです。そんでいただいたカメラがこれ!
[rakuten:tryseven:10004094:detail]
そのネーミングとフォルムが何かを思わせる。平たく言うとパクリ万歳!みたいなデジカメ。いまどき30万画素って…!とガーンとなる。そしてファインダーのプラスチックのはめかたがおかしいのか、覗いてもなにも見えない。必然的にノーファインダー。更に専用ソフトじゃないとデータ取り出せなくて更にMac非対応なのです。やる気だな…!と思わずにはいられない。



撮影した写真はこんな感じ。光にも影にも弱い…。何故か上部だけ光量落ちします。あと30万画素は伊達じゃないぜーってゆう昔の携帯の写真みたいな風情。ぐっとくる。ずーっとシャッター切り続ければふいに面白いのが取れるかもしれないです。
VQ1005が流行ったとしても、二匹目のドジョウはいないんだぜ…!と思わずにはいられないmade in chinaでございました。たのしかった!また何か撮ってみたいと思います。