これは山戸ユカさんのチョコバナナタルト。とても美味しかった。お豆腐が入っているとゆうことだったのですが、料理下手なわたしには作業工程が想像もつかないよー。


最近、おうちの模様替え熱に取り付かれているわたしは、仕事帰りの旦那さんと待ち合わせてニトリへ。
少し早く着いてしまったのだけど、駅を出たところにはお茶が出来るようなお店も無く、ちかくのショッピングセンターへと歩く。高層団地もショッピングセンターも具合が悪くなるくらい苦手なんだけど、なんとか上島珈琲を見つけて一息つく。しかし一息ついた途端、上島珈琲の隣の店がLUSH!とゆうことに気づいて吃驚。店内中、LUSHのあの香りが漂っていて、ショッピングセンターの無神経な店の配置にぐったりする。飲食店の隣にあんな店出すなよー!


そしてニトリ。チェストが欲しいなーと思ってとりあえずの下見。が特にめぼしいものは無く、あーやっぱりIKEAかな…と言って帰路に着くのであった。家具、そんなに高いものは買えないのだけど、どんな安い家具も一度買ってしまうと長持ちするから嫌だよな…。少し慎重にならねば。