バレンタイン・イブ。
なーんにも考えて無かったのですが(未だ、バレンタインとは、バン・アレン帯の…とか言いたくなる程度)、世の中はそうでもなく。昼休みの女子トイレはチョコレート配給状況の綿密な打ち合わせの場となってました。まさに配給。共産主義的なバレンタイン。
そう思っていたら、隣の部署の部長の机の上には高そうなチョコが山積みになってました。格差の波はこんなところまで…!(えー)(女性スタッフにご馳走した金額=チョコレートといったところか…)
わたしは今日はふたつチョコレート貰ったよ!
帰りには、せめてだんなさんにあげるチョコを…と思い、新宿のデパ地下に出陣してみました。イエッサー、主戦場は新宿伊勢丹です隊長!イエッサーノーサー伊勢丹ものすごくて5分くらいしか滞在できませんでした隊長!
すごすごと三越テオブロマでショコラショーを買いました。だんなさんが欲しがっていたので。三越はあんましチョコレート祭りに力を入れて無い感じでよかった。
そしてその日のうちに渡しました。ニコニコするだんなさんかわゆす。そんなバレンタイン。そんな金曜日でした。