最近何をしているかというと、主に忘年会。今月6回も忘年会があるのだよ。今折り返しです。いったい何をそんなに忘れたいというのか。忘れようというのか。もう今年の思い出など何ひとつ残らなくなりそうなので、忘年会が多い方は気をつけて!
昨日は死ぬほど痩せたいサミットの忘年会だったのですが、無理して痩せるというよりもう健康が大事じゃん?みたいな保守的な結論を言いつつ酒と油ものをいただく30代女子3人。たのしかったです。




ハンバートハンバートの歌は、なんで女子が出ていく歌詞が多いのかと気になっていたら、どうもブルーグラスというジャンル自体が、明るい曲調の中でも浮気をしたら奥さんが出て行ったとか、彼女にふられたみたいな歌ばかりなんだそうです。伝統的なフォークってこと…??
なんだか面白いですな。でもなんか演歌っぽいよね。


以下、ここのとこのいろいろメモ。