秋も一箱古本市2007


もう既に1週間もたってしまいましたが、10月13日の日曜日、秋も一箱古本市に参加してきました。
乙女湯のたしなみさん(http://otomeyu.exblog.jp/)で出店した一箱のお手伝いをしてました。
可愛い乙女と一緒に、朝から準備したり古本を売るのは楽しかったなぁ。主催のまさみさん、お世話になりました!ありがとうございました!
あとは店番じゃない時にガツガツと全会場を徒歩で制覇いたしました。どの箱も見てて楽しかった!持っていった本以上に本を持って帰らないように心がけましたよ…。


どこの店主も工夫をこらしていてすごいなーと感心。次回は自分で参加しようかな。古本屋さんごっこは楽しいなと思いました。古本屋さんになりたかった!
前の会社の会計士さんが、実は会計士は副業で、本業は古本屋の店主ですって言っていてきゅんとしたのでした。古本屋大変話も沢山聞いたけど(ひと昔前は、良い資産運用だったんだって。信じられん)でも夢の職業だよなー古本屋…。