春先なので自律神経を病んでおりました。規則正しく健康的に、仕事のストレスもさして無い生活をすると病んでしまう自律神経。どうなの。まだ若干症状が残るものの、随分と体調が落ち着いて良かった(しばらく原因不明で色んな薬を飲んでいたんだ)。id:emelさんにこの話をしたら「わたしも1日10時間睡眠で仕事が暇になったら病むかも」と言われた。もう既に病んでるっぽい発言ですemelさん!


この前ラジオから、夏木マリの歌う「リンダリンダ」が聞こえてきたよ。若いひとが歌ううたな気がしていたけど、夏木さんは生き方がロックだから似合いますな。ふふ。


東京は本日雨降りです。通勤途中、バスの窓から見えた植物の緑が美しくて息を呑む。この前一緒に飲みにいったお友達のひとりは、きらきらとしたアクセサリーをつけ、もうひとりは白いワンピースが眩しかった。飲み屋さんのお勧めは茄子でした(おおきかった!)。春野菜もそろそろお終いです。ああ夏が近づいてきているんだなー。