screenshot
まさみさんに誘われて、荻窪のカフェギャラリーひなぎくへと行ってきました。秋光さやかさんの「ここに暮らす」展の初日を見にゆく。
まさみさんも、ご一緒させて頂いたまさみさんのお友達も、秋光さん(まさみさんのお友達)も、その場所に居たひとたちもとてもやさしい感じをまとっていて、可愛い雰囲気で、ゆったりした時間を過ごさせてもらいました。有難うございます!お喋りも楽しかったし、展示も素敵だった。淡々とした展示なのですが、「暮らす」ということの大切さみたいなこと、自分が心地良いとおもうことなどがたどたどしくも誰かにちゃんと伝わるような展示でした。


カフェギャラリーひなぎく
http://www17.ocn.ne.jp/~hinagiku/hinagiku.html
そしてひなぎくには初めて行ったけれど、なんて素敵なカフェなの!とうっとりでした。海月書林もすてき。


おうちに帰ってからは、ひとり余韻にひたりつつお酒を飲んでだんなさんの帰りを待つのでした。
ああわたしもかわいいひとになりたいなー!どうやったらなれるのかな。