恵比寿で「時をかける少女」がまた上映されていると聞いていそいそと出かけてきました。昨年夏に見逃していたのですよ。2006年心残り大賞ノミネート的出来事だったのですが、数さんありがとー。きみのおかげで上映を知ったよ。
時かけ、すごいよかったす…。でもいまさらなので何もかかないけどやはり細田は神だなぁ。年明けアニメ映画ばっかり見ているので次はマリーアントワネットとか見にゆきたい感じです。超ガーリィ!
あと「あるいは裏切りという名の犬」というタイトルは何度見てもぐっとくる題名(予告はいった)。あるいはうらぎりというなのいぬ!!!!(興奮)



映画のあとはお友達と待ち合わせてヌフカフェへ。カフェの窓から見える空がきれい。
ランチをたべておしゃべり。コーヒーを飲んでおしゃべり。カフェを出たあともしゃべり足りなくてお友達のおうちに押し込む。高機能体重計に乗ってはじきだれたワタシの中身の比率に慄いたりしながらもさらにおしゃべり。結局帰ったのは20時過ぎ。おうちに帰るころにはしゃべりつかれてクタクタでした。誰かが誰かを好きだとゆう話にはいつもぐっと苦しくなるなー。恋人の話をするお友達はとてもかわいい。かわいいけど苦しそうで楽しそうでやっぱりかわいいなぁ。わたしはだんなさんの隣で世界に安心しきっていてゆるゆるとゆるんでいて良くないとおもいました。いや安心はいいけど緩むのがね。どうにもね。体重計に酷いこといわれるしね。