この週末のいろいろ。


朝から蒸し暑く風が強い土曜日。突然の夕立にびっくりした。
そんななか、新居の鍵を受け取りました。新しいおうちはちょっと天井が低い2DKです。
まだ何も無い、ガランとしたおうちの畳にねっころがって、どっちを居間にしようとか、家具はどうやって置こうとかゴロゴロしながら家族会議。
両方の部屋の雨戸を開け放して、ベランダから空を見上げたら雨上がりの虹が見えて得したきぶん。帰り道は、駅前の居酒屋さんで飲む。適度に汚くて店員が体育会系で食べ物はおいしくてとても愉快な気持ちになる。
この街に住むのはとてもたのしみです。


起きたときからいい天気の日曜日。

MOTHER3

MOTHER3

MOTHER3をクリアしました。
明け方に怖い夢を見て眠れなくなり、そのままずっとゲームをしていた。10年のブランクはあったけれど、MOTHERはやっぱりMOTHERなのでした。手のひらサイズのGBAで、随分とがんばって冒険をした気分です。
感想はいろいろとあれど、とても面白かった!最後はひとりでごんごん泣きながらやってたよ。
また10年後でもいいからMOTHERの新作でないかな。


それと結婚披露パーティの会場の下見にいってくる。
いい天気で気持ちよかった!


おうちに帰ってきてからは少しだけ荷物の梱包。
段ボール5箱にぎゅうぎゅうと詰めてもまだ出てくる本に青くなる。な、なんだこれは…。
いま住んでいるおうちが、案外広く、いたるところに物が押し込んであるのを実感。収納上手の素敵な奥さんへの道はもう諦めよう。掘っても掘っても終わらない穴掘りみたいな引越しになりそうです。誰かわたしが目をつむっている間に全部捨てて!海に捨てて…!(そんなことをゆっていると、ここを見ているだんなさんに全部捨てられる)


最近は先のことをあまり考えたくない。先のこととは1週間後以降のことです。とても暗い気持ちになる。明日のことを考えるだけでもせいいっぱい。その日暮らしで生きている。でも毎日はたのしいです。