2010年もあと4日で終了ですって!毎年1年間を振り返り損ねるのですが、今年も見事に振り返れませんでした。そして今年の記憶が吃驚するほど無いのだった。うーん。出産した日のことはよく覚えているんだけど、その前後は本当に胡乱。今年の3月までは仕事していたはずなんだけど、その記憶もあまり無い。入院中の記憶もない。夏は…暑かったですね…それで秋はありましたっけ…みたいな…。たまに数ヶ月前の赤子の写真を見るととても小さくて吃驚する。
映画も2本しか観て無いし、小説も数冊しか読んでなく、TVは元々見ないし、うーん…ラジオばっかり聴いて漫画しか読んでない。インプットが無い年だった。


それでも今年は赤子も無事に産まれて、家族に大きな病気も事故もなく、とても幸せな年だったと思います。今現在、わたしの人生の中で、一番幸せな日々を過ごしている確信がある。
赤子を抱きあげては、その小ささと柔らかさと魂のまぶしさにぐっとなるよ。そしてだんなさんのことが前よりもっともっと大事になりました。


来年も色々なことが変化して、大変なことも増えるだろうけれど、この幸せな気持ちを大切にして過ごしていけたら大丈夫だと思っております。


みなさまもよいお年を!!