お友達の結婚披露パーティがあったのだけど、体調を考慮して断念。が、やはり行きたくなって終わりごろに一瞬顔を出す。新郎新婦、ふたりともキュートな笑顔で会場はよっぱらいに溢れてみんなももちろん楽しそうに笑っていて良いパーティでした。5分くらいしかいなかったけど。残念。別のお友達の子供が喋るようになっていたので驚く。この前はあぶあぶ言ってただけなのに…。


そしてついでにだんなさんのライブにも顔をだす。最近誘われたバンドらしく、私も初めて観るステージ。パーカッションのひとだけを集めたバンド(この日は6人いた)。常々パーカッショニストって、変わったひとが多いな…とは思っていたのだけど、6人も集まるとそれが顕著である。おもしろい。リハなし進行の決めなし、1曲40分という決めだけでスタートするステージ。次はどう来るの…?みたいな適度な緊張感と、6人それぞれの個性が相まってとても面白いライブでした。お客さんも夢中で観てるので、ライブ中は誰も煙草を吸わなくて助かった。
そしてステージが終わったので、先に帰るからまだ飲んでていいよと気の効く嫁を演出してひとりで帰ってきたのだけど、最寄駅に着いた途端に鞄にだんなさんの財布が入っていることに気付く。むしろどんな鬼嫁だ…!!!(ライブ中にあずかっていた)文無しのだんなさんは、結婚披露パーティの会場に戻って知り合いにお金を借りて帰ってくるのでした。きのどくに…。