31w1d

定期健診。待合室に居ると、先週ヨガで一緒だった予定日過ぎたひとが入院準備を持って通り過ぎて行ったのでした。ああこれから産むのか…!!と思いながらも、色々痛そうで話しかけられない。予定日1週間過ぎで出産かー。無事に産まれてますように。


わたしの赤子は相変わらず順調。「ここ…胸の下あたりが圧迫されて痛いんです…」と先生に訴えるも「あー、ここは足ですねー」とかのんきに言われるだけ。ちがう、そうじゃない。そしてどうも肋骨のあたりに膝、横隔膜に足がヒットしているらしく、中身が動くと胸のあたりからガホガホという音が鳴る。い、いたいよう…。
中身のひとは現在2100gになりました。そして私は仕事を辞めてから一気に太り「体重注意」と母子手帳に書き込まれました。ちゅうい…します…。その他は相変わらず順調。