12月すなー。ただいま絶賛禁酒中なので12月だ忘年会だ酒が飲めるぞー!とゆうようなウカレ気分はあまり無いのですが、それでもやっぱり師走感はあってなんとなく浮き足立ってくる。


今日は満月。満月になると、お腹の中のひとが落ち着き無くなるのがよくわかる。ぐるぐるうごいている。そしてわたしもなんだか妙なテンションになってしまう。運動したり家事をしたり働き出すのであった。アシュタンガヨガのひとたちが、満月と新月には練習をお休みするとゆーのがよく解る。このテンションと落ち着きの無さは危険です。



2010の手帳ですが、UNITED BEESのWeeklyバーチカルを購入したものの、色んな情報を書き写してた時点で既に使いにくい…!!!とキレてしまい、結局ほぼ日を後発で申し込んだのでした。カバーはヒンメリ!久々のナイロンカバーです。12月中旬に届くそうです。4年も使ってしまうと、なかなか他のとこに行けなくなってしまうよね…。


2010カレンダーは、暮らしの手帖カレンダーにしました。ここ数年、ほぼ日のホワイトボードカレンダーを使っていたのですが(ほんとほぼ日好きですね…)、ちょっと見飽きてきたので変えてみた!まだ封も切らずにおいてあるので楽しみ。


来年の準備をまだこれくらいしかしてないんだけど大丈夫…ですかね…。あとはもう色んなものを捨てないとな!年末大掃除やらないとなー。うう…。
あ、この前のケーキ教室のケーキは超美味しかったです。3日寝かせてから食べました。またつくりたーい!