8月に妊娠してることが分かってから早3ヶ月がすぎました。子供が出来たのです。この前5ヵ月になって安定期に入りました。
ちょうど、ハワイに行きたいねーて旅行の手配を始めた時に発覚し、旅行や、ライブや、やろうと思ってた諸々がうまくいかなくなり、色んなことを泣く泣くキャンセルしてました。きっとこうゆうのは気を逸らした瞬間を狙い澄ましてやってくるものなんだろうなと思う。


夏からずっと朦朧と暮らしていたのですが(自由になる時間は全て眠っていたとゆっても過言ではない)、つわりが終わって、お腹の中のひとがときたまポコポコと動くようになって、やっと色んなことが楽しみになってきた。
妊娠する直前に見てもらった占いで「あなたはもっと自分の女性性を認めた方が良い」と言われたのですが、夏からはずっとそうゆうことと向き合いっぱなしで正直辛かった。
身体も、仕事も、遊びも、こんなことひとつで全部変わってしまうのだという驚きがあり、特に仕事は忌々しいことが沢山あった!これからもあるんだろうな。ファッキン上司野郎!!ちんこもげろ!!と何度呟いたことか。
でもまあ彼(または彼女)がやってくるなら今しか無かったのだろうなと、最近になってやっと思う。そこらへんは拘らなくていいや。もう何事も無理しませーん。


これからうまくやってけるのかなーとか、お腹の中のひとはちゃんと健やかに面白おかしい気分で育っているのかなーとか、不安なこともたくさんあるけど、それでもわたしとだんなさんは楽しい気持ちで日々を過ごしているのできっと大丈夫。
ままごとめいていた結婚生活も何か変わってゆくのだろうか。わたしも何か変わってしまうのかな。どこにたどり着くか全然解らないまま相変わらず流されていくのだった。