冬支度

さて。冬になるので乾燥対策を準備せねばなりません。既に肌ががびがびだよー。かゆいよう…。

入浴剤はこれが定番。


ローションもこれが定番。

花王キュレルローション220ml(赤ちゃんにも使えます)

花王キュレルローション220ml(赤ちゃんにも使えます)

スチームクリーム
http://www.steamcream.co.jp/products/prodDetail.asp?bc=000
去年の冬の初めに購入して、これは良かった。全部使い切りました。
そんなに保湿力は高くないのだけど、嫌なにおいもしないし、テクスチャもべたつかない。なので、まめに塗り重ねられるときに便利でした。今年も買う。


加湿器

会社用に欲しい。これを使ってるひとがいてよさそうだったのでわたしも欲しい。
問題は電源の確保なんですけどね…。空いているタップあるのかな。


あとは化粧品関係。
マジアボタニカのトライアルを使っているのですが、なかなかいいかも。
http://www.magiabotanica.jp/


保湿は病院で出しててもらっているセラミドで。


最近体調の関係で、人工香料で香りがついているものだと吐き気がしてしまうので色々と模索中です…。整髪料が一番こまる…。髪がいつもボサボサです…。あとハンドクリームもウカツなものをつけると、数分のうちに洗わなくてはならぬ。
ナチュラル&オーガニックなんてくそくらえ!と思ってたんですが…ま、まあこれからは宜しく頼むよ…と…日和っている日々…。