ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

新宿のテアトルタイムズスクエアの閉館の際のリバイバル上映を観てきました。
いまさらだけど初ダークナイト…(なので感想もいまさらです)。
いやもうほんとに、噂に違わず怖かった…!
風邪の治りかけに朦朧とした頭で行った為、ほんとに変な汗をいっぱいかいたよ…。ジョーカー怖すぎる…。
まあこの話の主役はジョーカーであって、ブルースの駄目っぷりおまけっぷりにはむしろ目を見張るものがあったな…。じいやと二人できゃっきゃしてるところだけが心のオアシスでした。じいやはぼっちゃま好きすぎる。もうじいやがいれば良いじゃない!いや、むしろじいやで良いじゃない!って言いたい。
そんなダークナイト。続編が製作決定なのかな。ヒース・レジャーじゃないと駄目だとは思うけれど、おはなしの続きは見たいです。