CABINコンパクトフィルムスキャン35

CABIN CABIN コンパクトフィルムスキャン 35 CFS-2.5

CABIN CABIN コンパクトフィルムスキャン 35 CFS-2.5

8月の突発性物欲で購入しましたフィルムスキャナ。35mmフィルムをボタン1発1コマ2秒くらいで読み込みます。それもSDカードに!!
多分、製品の着想はとてもとても素晴らしいのですが、技術が追いついてないなー…て商品でした。惜しい。しかし高額のCD書き込み費用をふっかけられるハーフカメラ愛好者の方にはとても良い製品じゃないでしょうか。本体もフィルムスキャナにしては安いし(わたしにとっては決して安い買い物ではないよ。高いよ)。


詳細
http://hyobans.technorati.jp/article/17326


とりあえず取り込み見本。ハーフカメラで撮影。



色補正等調整一切無し。リサイズだけしております。
色補正は機械が勝手にやるのでやや困ります(赤い色はカメラのせいです。光が漏れてるっぽい)。しかしスキャニングのスピードは速い速い。フィルム1本なんて10分かからないのではないかな。全体的にトイカメラの風情が強くなるなー。






こんな感じです。サイズがガタガタなのはまだ機械の扱いに慣れてないせいです…。微妙にガタガタしておる。
色々と試しているのですが、このまま継続使用するかどうかは微妙。使ってみたいひとは早めにフィルム持参でうちに遊びにきてくださいね!