だんなさんと二人、お友達のフリハレさん夫婦のおうちにお邪魔する。
半月ほど前に約束していて、ずっと楽しみにしてました。
夫婦で駅まで迎えにきてくれたお友達。そしてお邪魔したおうちは横浜らしい高台のアパートで、通されたお部屋は景色の抜けが良い日当たりの良いお部屋でした。余計なものも少なく、ふたりで楽しそうに気持ちよく暮らしているふたりのおうち。初めてお邪魔したけれど、とてもうれしいきもちになる。
そしておともだちのだんなさんの手料理をご馳走になる。サラダもメインもとても綺麗な盛り付けで感動しました。ビールのグラスもキンキンに冷えていたり、 おもてなし上手ってすごいすごいと興奮する。お料理上手のだんなさんとゆうのは素敵です。
そして明るいうちからお酒を飲み、気が付いたら窓の外は真っ暗。ずいぶん長居をしてしまったのですが、とても楽しい時間をいただきました。ほんとうにありがとうございました!また遊ぼうねー。


帰り道は案の定「ものが少ないおうちっていいね…!」て話になり、いったいなにをどうしたらすっきりしたおうちになるのか夢想するのでありました。