携帯電話を機種変したいな…と思いつつ過ごしているのですが、今回のau春モデルも相変わらずピンとくるとこが無いのでした。うーん。携帯で出来る細々したことが、ipodtouchで出来ちゃうので、よほど興味惹かれるものじゃないと心が動かない(ipod touchはネットとか動画とかゲームとか家計簿とか体重管理とかに使ってる)。だったらiphoneにすれば持ち歩くものの点数が減って良いのだろうけど(荷物が多いと混乱するたちなので)、やわらか銀行とはもうなにひとつ契約を交わしたくないのでした。ただ単に今の携帯を壊れるまで使えば良いだけでなんだけどね…。


本日は、ギャラリーみずのそらでの展示「日々刻々」にて、山戸ユカさんの1日食堂があるとゆーので超張り切って出かける。


(早く食べたい気持ちでピントがあってなかった。あせりは禁物)




だんなさんは車麩のから揚げ、わたしはグリルチキンのモロッコ風プレートをいただく。とても丁寧な美味しさのごはん。そしてわたしはこんな美味しいクスクスを食べたのは初めてです。わりと衝撃的。
色々堪能しつつゆっくりとご飯をいただく。だんなさんは近くの席にいたあかんぼに夢中でした。なんかよく解らないけど交信してた。
あと、中央線界隈のたのしいイベントでよく出会うひとにまた会う。「わーお久しぶり!」と言いながら近況を話して(お引越しするというはなしとか)、「またどこかでー」って言って別れる。面白い。でもまたどこかで。


夜からは友達が銀座で遊んでいるとゆうので、晩御飯だけ混ぜて貰ってきました。午前中からからみっしみしに遊んでいる三人。お茶→ランチ→お茶→エステ、が済んだあたりで合流。アグレッシブだな…。
合流してからもマリアージュフレールでさらにお茶。紅茶って上手に淹れられないので、家ではあんまり飲みたく無いのだけど、お店で飲むと美味しいよねと思う。普段はコーヒー派なのです。
その後はイタリアンのコースをいただく。たんぱく質と炭水化物ばかりのコース。カロリー=美味いを体言していたけれど、食べ切れなかったです…。事前に液キャベまで飲んだとゆうのに…!でも久しぶりに女子トークで楽しかったです。そんで仕事の話になって、最近はどうよって言われたので「エクセルでコピー&ペーストしかしてない」とゆったら、コピペ職人の称号を頂きました!
今度から、お仕事は何ですか?って言われたら「コピペ職人」って言う。1日8時間コピペしてます。
しかし、お友達はみんなお洒落でかわゆい格好をして銀座で遊んでいたのですげーって思いました!わたし無理!あとそんなにお洒落でかわゆいのにご飯食べる量が多くてもっとすげーって思いました。
また遊んでねー。