この日はid:cayoさん主催の西荻会@のらぼうでした(西荻界隈に住むダイアラーさんたちの集まり)。お誘いいただきありがとうございまーす!
ごはんもおいしく、おしゃべりもたのしく、幸せな時間を過ごさせていただきました。ほとんど初対面の方だったのですが(オフ会めいたものに行くのは…何年ぶりだろうか…)なんだかとても楽しかったです。また近所で美味しいもの食べに行きたいなー。
そしてまんまとカメラを忘れたので写真が一枚もありません…。ほんとにカメラ好きなのかわたしよ(いつもの自問自答)。


そのときの話題になった蒸し牡蠣のオイル漬けの詳しいレシピです。

注意:牡蠣は生食用を買ってること。

1)牡蠣をきっちり12分間蒸す。出た汁は捨てる
2)ややきつめに塩胡椒する
3)オリーブオイルをひたひたにかけて冷蔵庫へ。
4)3時間後から食べられます。が、1日たったくらいが一番美味しい。
カリフラワーと一緒にいただくともっと美味しい。

そんな感じで簡単なので是非お試しください!(つかそんなに詳しくない…)