三連休明け、自主的に「帰省お疲れ様休暇」を取得。荷物受け取ったり、フィルムを現像したりしている。さーて次はなにしようかなーとsajiloカフェでカレーをもぐもぐ食べていたときに「あ!」と思いつき、木綿さんにメールをしたらば、ちょうどお出かけするところという返事があったので、一緒に渋谷BUNKAMURAピカソ・クレー展を見に行きました。
木綿さんに会うのは2度目。そしてゆっくりお話するのは初めてだったので、とてもうれしい。BUNKAMURAのカフェでワインを飲みながら、「わたしは生き方がオルタナティヴだからさー」って言いながら透明な感じで笑う木綿さん。

その後は、木綿さんのおともだちのくまくんも合流して、更にお酒を飲む。いろいろお話して楽しい夜でした。なんだかキラキラしたものをたくさん貰ったかんじ。
くまくんはミュージシャンのひとだった。考えてみると、だんなさんの友達以外のミュージシャンのひととお話するのは初めてかも。音源が超格好よかったのでライブに行きたい!です!

portraits
http://www.myspace.com/portraits1977


そしておうちに帰って更にビールを飲みながら「今日、いかに楽しかったか」をだんなさんに熱く語っているうちにばたーんと眠ってしまう。
2009年は年明けからあざこさんに会えたり、ずっと会いたかった木綿さんにも会えたりして幸先良い年です。うふふ。