お仕事が終わってから、吉祥寺の古本屋「百年」に行く。一晩スナック松の日だったのです。
梅のウォッカや、トマトジャムのベーグルをいただいたりして楽しく過ごす。古本屋さんでお酒を飲むってしあわせだーなー。
エバジャムのひととだんなさんがお話しているときに、梅の実やプラムとか、そんな果物はかわいいという話題の流れで「あ、なんか梅の実に似ている」って言われる。ま、丸いからかな…!!!!!(がーん)
今日はいちぢくのジャムをいただきました。あと、今年の梅酒はウォッカでも漬けようとおもいました。


百年
http://www.100hyakunen.com/


そのあとは、ホルモン酒場「わ」に行って美味しいホルモンをむしゃむしゃいただく。ふたりでうまーい!うまーい!!としか言わない。お酒も美味しかった。芋焼酎お湯割りで!って言うと、黒ジョカで出してくれるのです。それを七輪で温めてからいただくの。なんだろうかこの多幸感は!とゆう感じに。
おなかいっぱいになっておうちに帰ってバターンと眠る。旅行の準備は何もしていない。やばい。