なんと!2008年も今日でおしまいです…!29日で仕事は納め、30日はだんなさんとふたりで大掃除に精を出し(つか、目が覚めたらだんなさんがわっしわしとあちこち掃除していて慌てた)、本日31日は年末年始っぽくご馳走の材料やお酒の買出しに行ってきました。


そしてこの暮れも差し迫ったときに、わたしのパソコン様がフリーズを繰り返し、ほんともうカンベンしてください…!!!となって渋谷のAppleStoreに駆け込みました。そして買っちゃったiMac…!!正しくは、わたしのwindows機が死んじゃう前に…だんなさん用のPCを買うかーとなり、それならmacがいいんだいとだんなさんのボーナス握り締めてかわいいあの子を身請けしてきたわけです。説明書の1ページ目に「このiMacはあなたに出逢うために作られたのです」って書いてあってSJめ…!!!ってガーンてなりました。あんまり触ってないけれど新しい子は優秀です。うれしいな。まぁわたしは相変わらず息も絶え絶えなWindowsPCでこれを書いているわけですが。


Apple iMac 20?/2.66GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB324J/A

Apple iMac 20?/2.66GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB324J/A



そんで2008年のはなし。
今年のわたくしは、おおむね楽しく過ごさせていただきました!
だんなさん(やさしい)と、おともだち(やさしい)と、家族(健康)のお陰です。有難うございました!素敵なひととの出会いもあり、そしておともだちにこどもが産まれたこともとても嬉しい出来事でした。だっていつものメンツで集まると、人数が多いんだよ!なんとも感慨深い…。
私事では前厄とゆーことで、なにがあるのかとびくびくしていたら、夏に人生初のぎっくり腰をやり、あとは謎の蕁麻疹に悩まされておりました。…加齢…?でも体調不良もそのくらい!あとはだいたい大丈夫!


2008年は死ぬほど痩せたいサミット(死ぬほど痩せたいとゆー気概だけは人一倍強いひとたちの集まり。現在会員3名。)を発足したり、駄目旦那の会(いつもいいわけが駄目な旦那っぽい女子の集まり。四半期に1度開催予定だったが、仕事が忙しくて1度しか集まれてないのは会の趣旨に沿っているのであろう)を発足したり、課外活動にも余念がないです。おおむね飲んでばかりだった1年であります。


前述のとおり、映画もあまり見ず(年間8本て…)、本もあまり読まずな1年だったのですが、CONTAX T3さんという優秀なカメラがおうちにやってきたので、写真だけはたくさん撮りました。そして写真撮りたさに旅行にも行きました。2009年はもうちょっと写真が上手になりたいな…。
そしてアートイベントとライブにはしこたま行ったよー!フットワークの限り行った!現代アートの意味がさっぱりわからないのですが、見るのが楽しくて仕方なく、へーとかほーとか言いながら出かけました。それも楽しかった。


そんな感じの2008年。
ここの更新も切れ切れではありますが、2009年もつづけてゆきますのでよろしくお願いします。よいお年をー!