会社から帰る途中、自転車にスカートが絡まってしまって途方に暮れていたら、感じの良いおじさんが「手を貸しても良いですか?」と丁寧に訪ねてくれてから助けてくれました。素敵。紳士。ぐっときた。どうもありがとうございました。


昨日は新宿で飲み会。チェーン店居酒屋でおおさわぎ。もうすぐ大好きな友人が大阪に嫁にいってしまうのです。それまでとにかくみんなで遊びたくてしょうがない。センチメンタル。そしてそんな感じで何年も遊んでいる友人たちばかりが集まっておおさわぎしていたんですけど、もう、みんな、30代なんですね。もう何度確認しても吃驚してしまうよ。いったいわたしたちはもうどのくらいこんなくだらなくて楽しい遊びをしているんだろう。そんであとどのくらいこんなことができるんだろう。
まぁでもやりたければいくらでも続けられるとゆうことが薄々わかってくるのが30代の入り口とゆう感じです。ね。