日々、仕事で荒んだ心を癒すには、やっぱり手帖売り場ですよね!みたいな気持で、毎日渋谷LOFTの手帖売り場を徘徊しております。
ここ数年、天下のほぼ日手帳を愛用していたのですが、うーんそろそろ何か違うのもいいかな、という気持。色々と検討中です。仕事柄、ウィークリー中心にスケジュールを管理したいのです。何が一番使いやすいのかな…。


screenshot
ほぼ日手帳
http://www.1101.com/store/techo/index.html
今年はオプションで週間手帳があるんですよね。しかし、そっちでスケジュール管理したら、むしろ本体がいらないのではないかというジレンマ。結構重たいし…。難しい。


screenshot
クオバディス
http://www.quovadis.co.jp/
今年の本命。手帳売り場で見ても群を抜いて使いやすそう。


screenshot
トラベラーズノート
http://www.midori-japan.co.jp/tr/
これはもうたたずまいにぐっときてしまった…!あとコンセプト。茶色の表紙のが欲しいです。ウィークリーもあるので使い勝手も充分な感じ。大きさと折り合いがついたらこれでもいいなー。色々なものも挟めそう。


あとは超整理手帳みつばちトートカバーのが欲しかったです。
しかし私の手帳はもう汚い字で書きなぐってあるので、何がなにやらなんですけどね…。お洒落に綺麗に手帳を使っているひとに憧れるのでした。