とりとめなく。



今日は今年の梅酒第一弾を漬けました。黒糖焼酎に黒糖ですわよ。なんか色が濁っているのですがペロリと舐めた焼酎はとても美味しかった。ちょっとした贅沢です。来年がたのしみ。
それと去年の梅酒の梅でジャムもつくりました(正確には作ってもらった…)。これもとても美味しくできてうれしーなー。



この前の日曜日に新井薬師の神社の朝市に行ってきました。もう一歩足を踏み入れた途端に「あ、もう駄目だ」と思うほど欲しいものだらけで目が回りました。ひゃー。よく知らなかったのですが骨董市だったのですね。もう瓶が。古い瓶が欲しくて欲しくてそわそわする。そわそわしすぎて結局一回も財布を出さずに帰りました。ふー危なかった(色々と)。
コンプラ瓶が売っていて、丁度革命シリーズを読んだばかりだったのでおおおこれがサーシャの!と喜んでみたりする。ぼてっとした厚みがある瓶でかわいかった。やはりロシア語で何か書いてありました。



今年の春から帽子を被りたいとゆっているのですが、未だ達成せず。なぜならぴったりな帽子が見つかりません。わたしの頭はかなり大きい。ショップの帽子なんか全然入らない。
わたしはデイリーポータルのこの特集が永遠に忘れられないのです。


「大きな帽子をさがして」
http://portal.nifty.com/special03/0303/


泣ける…。
最近物欲がすごいので色々注意深く過ごしているのですが、帽子とかもう現実を見ないでネットでぽちっと買ってしまってやばい。明日届きます。いまになって物凄い不安になっている。入るといいな…。