おでん銭湯


銭湯好きが集まって、お風呂に入ってそれからおでんを食べるというイベント。また高円寺のなみの湯さんにお邪魔しました。
お風呂はまさみさんが持ってきてくれた矢野顕子のCDを聴きながら、明るい中お風呂に入るのはとても気持ち良かった。
お風呂から上がったら大なべ(10升炊きのガス釜だった鍋!)にあふれんばかりのおでんをみんなで頂く。

とてもとてもコアな銭湯マニアの方々もいらっしゃいました。二千軒もめぐった銭湯、ってどんなものなんだろう。なみの湯さんの今後のお話も聞いたりして、ヴィジョン溢れる経営者の話は面白いな、とも思う(ほんとにベンチャーの社長みたいなのだよ)。最後はみんなでなみの湯のテーマ曲をお風呂場で大合唱。
楽しく濃ゆい時間を過ごさせていただきました。誘ってくれたまさみさんに感謝感謝。


高円寺なみの湯
http://naminoyu.com/



帰り道もとても素敵なお店に連れてってもらう。素敵すぎたので詳細はわたしのこころのなかの大事な場所箱に入れておきます。たのしい夜でした。ふふふ。写真は素敵な場所の一部。