風邪をひいてしまった。
今月末で今の会社を退職するのですが、案の定風邪をひいてしまった。
転職をするときはいつもそうだ。終わる直前に風邪をひくのだ。
前の会社も、その前の会社のときもそうだった。変化を好むくせに変化に弱いわたし。


最近、かわいこちゃんと遊ぶ機会が多くてうれしかった。
久しぶりに飲みにいけたお友達は結婚をすることになりましたとゆっていた。とてもとてもおめでとう。いつ会っても相変わらず素敵だなぁと思ってしまうお友達。あまりしょっちゅう会っているわけでも、長いつきあいなわけでもないのに「相変わらず」って思ってしまう。安定感があるのかな?是非また飲みましょう。


あとは別のかわいこちゃんとお茶もした。新高円寺の近くのパンケーキデイズで8段重ね!のホットケーキをふたりでもぐもぐと食べました。ふわふわバターたっぷりホイップクリームはもくもくでメイプルシロップはしみしみでした。うっとり。その後に某ブックカフェにも寄ったらお友達がお手伝いをしていて吃驚。わーい偶然だね!!とはしゃぎついでにブックカフェのイベントのことを教えてもらう。たのしそうなイベント。


それとそれと会社の後輩と飲んだりもしてみました!
最後だからね、って女子飲み。20代半ばの彼女らの悩みとか壁とか酔っ払ったときのクダとかとてもかわゆかった。みんないろいろ大変だ。それでも真っ直ぐに頑張って欲しいなぁ。