不動産の契約の為に、住民票を取るのに東奔西走。頭がぼんやりしているのでポカばっか。公式書類に新しい苗字を書くのが全然慣れません。しゃっしゃっと旧姓書いてばっかし。


連休明けで未だに目が覚めていない感じ。
ふと手帳を見ると、今日のひとことに「起こったことは、すべて善きかな」と書いてある。
いいことばだ。今はもうサイトを閉鎖しているけど、松浦弥太郎さんの日記の最後は必ず「今日も丁寧に」と書いてあった。見るだけで目が覚めるひとことってあるんだな。起こったことは、すべて善きかな。


連休おぼえがき

  • 西武園ゆうえんちに行ってみたら、本当に寂しいところだった。八木山ベニーランドかってくらい(ローカル)。しかし寂しい場所マニアとしては、とても楽しかった。誰かわたしと写真撮りにいきましょう。旦那のひとは居るだけで弱っていた。
  • 初めて寄席に行く。浅草演芸ホール。4時頃に入ったのですが、そこから9時半まで。ずーっと一生懸命見ていたら、終わったときにはへっとへと。小三治師匠は「死神」。ひゅーっと話に吸い込まれる感じ。現在うちではのいるこいるの真似が流行ってます。
  • 旦那のひとと公園に出かける。旦那のひとが太鼓の練習をしている横でポイの練習をしていたら子供に指差される。こっち見るんじゃありません。
  • あざこさんと旦那のひとと3人で荻窪で飲む。駅前の「金魚」の屋根裏は狭くてとても落ち着く。酔っ払って眠ってしまった旦那のひとを見て「くまを一匹飼っているようだね」と言われる。うむ。熊っぽいですね。
  • 新居を決めるとき、不動産屋さんに「奥様」と言われる。おくさま……。