朝起きると恋人がyahooのエヴァンゲリオン特集などを見ている。もう10周年ですか。それにつられて起き出して、1話と2話を見る。久しぶりに見てもたのしい。みんなもyahooで新編集版OPとか見るといいですよ。
そんなのんびり日曜日。昼寝している間にベーグルを作ってもらったり、夕方から市場に買い物に行ったりとても楽しく過ごす。



本日のハイライトは、22時ごろにやってきたサイさんカコさん。いちごのババロアゼリーを持ってきてくれました。袋からおもむろに取り出されるシャルロット型。慎重に温めて型から…型から抜けないなーと覗き込んだり色々としていたら、突然バシャァァァ!という音と共に型から飛び出すゼリー。持っていたカコさん吃驚。悲鳴を上げる。「ほほほほほホラーだ…!!」と室内騒然。半透明の赤い物体が液体と共に飛び出す、とか。うん。ホラーですね。しかし、恋人わたしサイカコでおそるおそる覗き込んだゼリーはキラキラしてとても美しい。しかし時間と共に崩壊していく。自らの重みに耐えられず崩れていく様は教訓的なのかそうでもないのか。とりあえずサイおつかれさまー。とても美味しかったです。ワインゼリーとババロアといちごの絶妙なハーモニー。
切り分けることもできずに、みんなでスプーンをつっこんで食べました。ごちそうさまでした。